黄金比

今日ダヴィンチコードを読んでて
思ったんだけど黄金比ってデザインに使われてるのかな?
最も美しい数字らしい
人間の体も黄金比と関係があるんだって
さらにピラミッドや国連ビルも黄金比になってるんだって
ってことは身近なものも黄金比になってるのか?
調べてみた家には18センチ定規しかないから
ケータイとかギガビートとか調べてみた
結果一番近かったのは定期券の縦横比率は1.619
でもみんな1.5台や1.6台だった
あんま気にしてデザインしてる人いないのかな?
オレがデザインする機会があったら計算して使ってみたい
あと今日CD買いに行ったDMC買った
メッセージが強くて感動した
42歳って言ってた
彼は『ミュージシャンになるならメッセージが必要だ
人の助けになったり人をやる気にさせなきゃだめだ』って
言ってた同感http://www.me-dmc.com/
彼は自殺願望があったらしくそれを乗り越えた歌が感動した
今日ヒートがピストンズに勝った

Checks Thugs & Rock N Roll

Checks Thugs & Rock N Roll

↑どうしてももう一回載せたかったので載せます
エアロスミスのギターの人とか出ててロック色の濃い作品
マジで感動するので聞いてみて
RL:EMENTS

RL:EMENTS

↑R&Bエリックサーモンが出てるのがびっくり
Brothers From Another

Brothers From Another

↑新人だけど結構よかった
Cocky (Clean)

Cocky (Clean)

↑ロック ラップなんでもありらしい
DMCのアルバムにでてます